No Fasting, No LIfe〜断食で人生リセット♬

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

No Fasting, No Life〜断食で人生リセット♬

15日間の断食をしました。断食後の食生活や健康法、身辺雑記について書いてゆきます。

2017年4月25日。15日間の断食終了し、今日は回復食6日目。

f:id:nofastingnolife:20170426122547j:plain

 
こんにちわ、映画「ショーシャンクの空に」が大好きなアンディ(@nofastingnolife)です。今、福岡県久留米市にある愛庚内科に入院してまして。
15日間の断食終了し、今日は回復食6日目。
これから、入院生活の様子や、断食について、書いていきます。 

1. 15日間の断食で、体重は減ったのか?

f:id:nofastingnolife:20170426123229j:plain

朝のリハビリ(器械をつかったマッサージ)の後、計測すると62.8キKg。入院時が69Kgだったので、約6Kg軽くなってます大学時のベスト体重62Kgに近づきました。
めっちゃうれし!!

2. 治療の効果は?

アトピー性皮膚炎:6ヶ月間、アンテベートというステロイドを使用していました。ステロイド剤の外用薬は、強さにより5段階に分類が分かれています。アンテベートはステージ4のとても強いもの。
しかし、入院以降はまったく使ってません。カユミは多少ありますが、夜も熟睡できるようになりました。顔のアトピーが本当にひどかったのですが、ほぼ気にならないレベルに。すべて、断食のおかげです。
肝機能の低下:血液検査の結果がわかり次第、ご報告します。


3. 朝食は自家製オーガニック青汁

f:id:nofastingnolife:20170426123756j:plain

朝は青汁。この病院の青汁は、そんじゃそこらのではありませんよ(笑)
自家製オーガニック青汁なんです。
病院の横の畑で無農薬栽培でつくられた野菜を調理されたもの。なんと石井先生自ら毎日畑を耕されている野菜の青汁。
これに、少し塩をかけていただきます。コクがあって、飲みやすい。
ぜんぜん、まずくありませんので、ご心配なく(笑)

4. 昼食と夕食

f:id:nofastingnolife:20170426124107j:plain

今日から、断食後6日目の回復食なので、「五分がゆ+おかず」です。
本格的なおかずがついてます。うれしくてたまりません。食感があるものを食べたのは何日ぶりかなぁ・・・(涙)
西式健康法では、「50回噛む」ことをすすめられています。ガツガツ食べたいのを我慢。数えながらかみかみします。
味があるものを食べれるだけて、こんなにシアワセな気分を味わえるとは・・・・。

最後まで読んでいただき本当に有り難うございました。
今日は超短いですが、このあたりまでにさせていただきますね。
これから、入院した理由や、愛庚内科の周辺情報、血液検査の結果などなど、書いていくつもりです。