No Fasting, No LIfe〜断食で人生リセット♬

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

No Fasting, No Life〜断食で人生リセット♬

15日間の断食をしました。断食後の食生活や健康法、身辺雑記について書いてゆきます。

はじめまして、15日間の断食を終了しました。

f:id:nofastingnolife:20170425200914j:plain

みなさま、はじめましてアンディ(@nofastingnolife)と
申します。食べ歩きが好きな食いしん坊。山歩き(♨️︎温泉)と旅、映画をこよなく愛する福岡人です。
アンディというハンドルネームは、my best film「ショーシャンクの空に」の主人公の名前を拝借しました。

ツイッター・アカウントの方では、【少食のすすめ】NEWSを配信していく予定です。

 

1.断食入院

2017年4月4日~5月2日の約1ヶ月間、福岡県久留米市にある愛庚内科に入院。

理由は、体調悪化による断食入院。断食によって、体質をカイゼンし、健康なカラダとココロを取り戻すのが目標。
退院後は、食べることを大いにエンジョイながら、少食主義でゆきたい(笑) でも超食いしん坊なんですよ。できるかな・・・。 

 

2.ブログをはじめた理由

15日間の断食、そして、12日間の回復食は、信じられないくらい劇的な効果が。持病のアトピーが気にならない状態になり、ステロイドに成功。もうひとつの「肝機能低下」の方は、検査の結果待ちです。ほんとうに、ここまで治るとは思わなかったですよ。愛庚内科石井文理先生、看護師さん、そして調理師さんたちには、感謝してもしきれないぐらいなんですね。
断食療法少食のすばらしさを、多くの人に伝えたい。病気で苦しむ方に、こんな方法もあることをお伝えしたい。それが、きっかけです。 

 

3.ブログの内容:カラダとココロについて

①愛庚内科での断食の様子、西式健康法
②断食後の食生活やカラダの変化
③ジョギング(目標はフルマラソン挑戦)
④福岡の美味しいヘルシー・レストラン
⑤源泉かけ流し温泉
⑥おすすめ映画・海外ドラマ
⑦おすすめ本・マンガ 
⑧おすすめ雑貨・ガジェット

 

4.マイ・ルール

自分が体験したことだけを書く。ブログ読者さん、親友や家族に自信を持ってオススメできるもの以外は一切ふれない。
 

それでは宜しくお願いいたします。
 

ブログの感想や、お仕事の依頼などがあれば嬉しいです。

Gmailからお気軽にご連絡ください。

nofastingnolife@gmail.com